宝石は海外で買うべき?

宝石は海外では破格の値段で取引されている事が在り、驚くほど安価な物が出回っています。

海外旅行に行きお土産用として購入される方も多く、原石のまま売っていたり大量で販売する事が在りますので注意して購入される事を勧めます。

海外旅行先で購入してしまうと返品も交換も出来ないので取り返しがつきません。

折角高額な金額で買ったにも拘らず泣き寝入りしてしまうケースが後を絶ちませんので、確実な物が欲しい方はやはり国内でしっかりとした鑑定を受けた責任をもって販売している所で購入する事が大事な事と思えます。

例えばタイやスリランカでは鉱石が豊富に採掘される場所が多数あり、ルビーやダイヤモンドを購入する時には最大限の注意が必要になります。

海外旅行に行くと何かの宝石をお土産にと計画してしまい、開放感から金銭感覚も麻痺しがちになってしまいます。

特に熱帯の国では紫外線の関係で宝石の明暗の区別がつきにくく、類似石を本物と思って買ってしまう方がとても多く居ます。

出来る事なら買わないべきですが注意をして置いた方が安全です。

旅行の記念として購入するのであれば手頃なジュエリーの購入を勧めます。

 
貴方にふさわしい洗練された宝石をお探しならアティカへ
http://www.rakuten.co.jp/atikat/