紫婚式で夫婦仲を深めましょう

結婚して1年目、2年目くらいまではお祝いをすることがありますが、子供が生まれたり、生活が忙しくて二人でいることが慣れてしまうと、一緒に暮らしていることが当然になってしまい日頃の感謝の忘れがちです。

結婚したときに幸せな気分や、一生添い遂げようと誓った気持ちを思い出すためにも、記念日に立ち止まって過去を振り返り、未来に向けて希望を抱くことは大事です。

日本は長寿の国ですから金婚式や銀婚式を祝うことはあっても、結婚してから17年目の紫婚式を祝うことは少ないですが、17年目という節目は実は大事な時期に入っています。

子供が成人する前の夫婦が多いでしょうし、子供の将来だけでなく、夫婦の老後について考える良い機会になります。

17年目の紫婚式はアメシストを贈る結婚記念日です。

アメシストが入ったリングやネックレスを贈ると、妻は喜ぶこと間違いありません。

女性にとって、宝石をプレゼントされることは何歳になっても嬉しいことです。

紫婚式でアメシストのジュエリーを贈り、これからまた仲良く暮らしていこうと誓いなおすことをおすすめします。

 

貴方にふさわしい洗練された宝石をお探しならアティカへ
http://www.rakuten.co.jp/atikat/