赤ちゃんへの贈り物、ベビーリング

出産祝いの贈り物に今、注目が集まってきているのが『ベビーリング』です。

ベビーリングとは生まれてきた赤ちゃんへ贈る、幸せを呼ぶと言われているリングの事です。

リングにはその子の誕生石が埋め込まれています。

自分の生まれ月の石=誕生石を身につけると幸運を呼び、身を守ってくれると言われているため、赤ちゃんへ贈るベビーリングにはその子の誕生石がついたものを贈り、その子がこれから元気に育ち、幸せになって欲しいという願いが込められています。

もともと、ベビーリングはヨーロッパで昔から伝えられている『銀のスプーン』が由来だと言われています。

ヨーロッパでは昔、赤ちゃんが生まれると銀のスプーンを贈るという習慣がありました。

銀には『魔除け』の意味があり、スプーンには一生食べ物に困らないようにとの願いが込められています。

その銀のスプーンが、現在ではベビーリングへと変化したのです。

ベビーリングは赤ちゃんへの贈り物としてとても喜ばれるだけでなく、その子が大きくなり、リングが指に入らなくなってもネックレスやブレスレットなどに作り替えて一生身につける事が出来るので一生物の贈り物となります。
貴方にふさわしい洗練された宝石をお探しならアティカへ
http://www.rakuten.co.jp/atikat/